忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河新選組を見ながらフランス語のテスト勉強をする。
途中で段々判らなくなって「あぼるたーじゅ」とか「ぶりゅねさーん」とかいう謎の落書が派生する。ノートには「みやこわんかいせん」って書いてあった。何考えてたんだ、授業中のあたし。
新選組ももう大分終盤の話であるからして、時々涙で滲んで字が読めなくなる。
次回「源さん、死す」ご期待ください、とか言われても期待できない。むしろしたくねー。
鍬次郎さんはいまいち苦手なのですが。
周平とのコンビがなんか楽しくって、いいなぁって思いました。まるでジャンプっ子のような友情の結び方。青春だなぁ……。
これ観てると、もの凄い悪者なの薩摩だよね。
いやぁ、変わり身早いし得体が知れなくて怖いわぁ。
叫んだり、ちょっと照れくさそうに笑ったり、あの環境でどんどん人間くさくなっていく一さんが好きです。

森村新選組を読み終える。
……野村さんがすっげぇ癒し所だった……
(感想それ?)
(それ)
根暗というか、どっちかって言うと嗜虐趣味な相馬さん。
でもそれもこれも忠誠心ゆえ……ってあんた、どこまで真面目なんだ。
後半に行くに連れ、激しい言語センスのギャップも乗り越え……って言うか、慣れてきて。段々読みやすくなってきたような気もしました。でも時々突然やっぱり妙なカタカナを出されて困惑する。戦車を作っちゃうところとか、沖田さんと黒猫のところとか好きだなぁ……特に黒猫。全部あの調子で書いてあったらよかったのに。
基本的に史実を呼んでいる感じでした。ずっと授業を受けてて、90分ごとに休憩が挟まる感じで。休憩時間が長いほうが、好みなのですけれども。
そんなこんなで明日はそんな相馬さんの生原……違う、『贈友談話』を観に行ってきます。友に贈る話、って一体誰に贈るつもりだったんでしょう。それも、どんな内容を?
噂に聞くと、彼の字は大層読みやすい字らしいので、期待しときます。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]