忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークスニュース届きました。おおお、新選組コンビメインですねー、流石! でも、勇先生はそうそう怒んないと僕は思うんですよ。とゆーか、ここで局長のお名前が出ていると言うことは、将来的に期待してもよかですか? (破産する気か) 後ろの地図は二条城か……あはは、ばっちり「御花畑」って書いてある。
しかし、総司さんの羽織りが……色はこう言うのが好きなんだけど(浅葱色、ではないけど)、だんだらが……だんだらの山が四つだ。だから、偶数はエンギワルー! なんだってば。使うのはいいから、むしろ色んな人の脳内妄想なあの人たちが見たいから、どんどんばんばんやっちゃってー、だけれどもちゃんと調べてからやっちゃってー!! 総司さん人形1と2の造形の違いを表すための小説とか、事細かな語りとか載せてくれるんだったら、あのたっかい写真の本買ってもいいよ。好きなもののコラボなんで、普段より余計目にいろいろと糸目はつけませんわ。

そして、我が家の子らについて、その2。今回はちびっ子コンビです。

Banryo

名・蟠龍
タイプ・DollLeeke-D Type Chouette
お迎え・2009.2.20.
その他・韓国から一人海を越えてやってきた、我が家の第三子。名前の読みは「ばんりゅう」ないし「ばんりょう」で、特に確定はしていない。由来は榎本艦隊の一つで、元々エリザベス女王から徳川将軍に贈られたヨットだった船「蟠龍丸」より。ちなみに、僕はこの船が一番好きである。
韓国っ子故の宿命か、イベントに参加することは少なく、若干引篭り気味。常にぽあっとしている。喋るときは単語のみな無口キャラのイメージ。最近は、よくレニエさんの抱き人形になっているが、自力で上手く座っていられないので、仕方ないのかもしれない。妹曰く「眉毛に大英帝国の呪いが掛かっている」そうだ。

次は暫定末っ子。

Danzig

名・ダンツィヒ
タイプ・創作造形(c)ボークス・造形村 幼SD リリィ
お迎え・2009.12.6.
その他・お迎え時期から、暫定我が家の末っ子だけれど、大人びた造形の所為か、チビっ子のなかではどこまで行ってもお姉さん。蟠龍くんよりも、お姉さんっぽい。背は低いけど。ついでに、女の子らしくおしゃべりなイメージがある。幼稚園くらいの女の子って喋る子はやたらと喋りますよね? そう言うイメージ。
名前の由来は榎本艦隊の一つ、「回天丸」より。回天丸の元の名前「Danzig(ダンジック)」から変化してこうなった。愛称は「だんちーちゃん」 ちなみに、ダンジック号はプロイセン製。
小さい女の子なので、全力でひらひらふわふわ。それを喜んで着てくれる良い子でもある。基本的に人のことはちゃん付けで呼ぶが、寅さんのみ寅先生と呼ぶ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]