忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だが、それがどうした。

『長州ファイブ』観たです。
PCだと字幕がつかないので、どうかなぁ……と思ったんですが、最後の手紙以外は特に問題なく。
なんというか、この映画だと遠いのは明治でも夜明けでもなくて、幕末そのものって感じでした。中途帰国組の話であればそうでもなかったのでしょうけれども、ずっとイギリスだったし。
面白いって言うよりはなんかこう淡々としていて、色合い的にも雰囲気的にもセピアな感じの映画でした。温かいんだけど、ちょっとザラッとした感じがするのね。

新しい……というか中古のを母が知り合いから、というか僕の元同級生から貰ってきた……TVが届いたので、妹とBASARA二人プレイをしてみる。
やはり観辛い。気がつくと、自分の場所ではない画面を見てプレイしていて、見当違いな行動をしている自分に気がつく。ひたすら壁に体当たりかます明智さんとか、どうなのよ、これ。寝オチ? オンラインでたまに見かける寝オチの風景のようだわ。
そしてとりあえずクリアしてから半年近く放ってあった牧場物語もやってみる。
操作方法を殆ど忘れているので、新しく始めた。
牧場の名前は「エゾキョウワコク」(八文字までしか入力できないのでぎりぎり)
主人公の名前は「かずえ」さん。
漢字がでないのでイマイチ。でもさっそくその辺を歩いている犬にりさぶろう、と名付けてみる。一方的に。ワンコがウチの子になる日は何時の日か……
人の名前を全部生き物に付けていくのはなんか虚しいし微妙に恥ずかしいので、可能な限り役職名で。でも「リクグンブギョウナラビ」は字数オーバーだ、どうしよう。(って言うか殆どオーバーしそうな気がして来た)
いっそ主人公の名前カマジロウにすればよかったかもしれない……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]