忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか眠くって、ものすごくたくさん寝た。
今も眠いから寝ろって言われたら眠れるけれど、さすがにそろそろ背骨とか痛いからやめようと思う。何せ朝リボーン観て、また寝て、お昼は食べたような気がするけれど、その後ずっと晩御飯まで眠っていたものだから。もう眠くて、眠くて。

そんな感じなので、変な夢をたくさん観た。
特に印象深かったのは二つ。
一つ目は明け方頃に観た夢で、何の因果かすくあーろに歯を貰う夢。
……いや、そんなもの貰っても……(滝汗)
アニメ観ながら、そう言えばこいつは鮫だったな、と思って、だったら歯というのも少しは納得出来るかもしれない、と思う。私は鮫の歯が結構好きで、沖縄の海で拾ったものを幾つか後生大事にとってあるから。お土産物屋さんなんかでも売ってるけど、そういうのよりもっとゴツくてぼろっぼろっのヤツ。結構格好いいのよ、これが。うっかり触ると手が切れるけど。
でも、夢の中で貰ったのはまごうことなき人間の歯だった。
首級の代わりに拾ってきたんだろうか。

もう一つは上記と比べて随分楽しい夢だった。
伊庭の小天狗さんと一緒にお買い物をする夢。小天狗さんの弟さんの為に笄を買いに行った。
そもそもなんで行き成り買い物で笄なのかが良く判らないんだけど(しかも弟に、って言うのも微妙な気がする)、気がついたら並んで歩いて刀屋に入っていたんだから仕方ない。小天狗さん、めっちゃ早口だった。(江戸っ子だしね)
そこで買った笄というのがめちゃめちゃ綺麗だったんですよ。全体的に金色に塗ってあるんですけど、角度かえると薄ら赤味がかっていたりして、ぼんやりホログラムみたいに多分架空の植物の模様が浮かび上がってきて。花のところだけ真っ白になるんです。でもやっぱり正面から見ると只管金色なだけで。しれっと買われていましたけれども多分べらぼうに高かったかと思われ……
ちなみに付き合ってくれたお礼だとか言って下緒買ってもらいましたよ。こっちは全体的に赤味がかっているんだけれど、きらきら金色の細い糸が編みこんであって、日に当てると結構綺麗な模様が浮かび上がるの。幾何学の。
「鞘が黒いからよく映える」
とか言って凄いご機嫌で贈ってくれたのはいいんだけど、ってコトは夢の中のあたしは男か!? ってその時思った。
赤い下げ緒と言えば大河の土方さん……いやもう考えるのよそう……でも、どっちみち金とか赤とかってどうなのよ、ちょっと派手じゃない、小天狗さーんっ!!
って突っ込んだのは目が覚めてから。

そんな、愉快な、夢、二つ。
寝しなにアリス絡みの歌とか聴いたのが敗因かしら……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]