忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に行き始めてから、十時就寝四時起床、という小学校の頃でもやってことのないような早寝早起きの健康生活を送る日々です。小学生というか、お前はどこぞのご隠居か、みたいな時間ですが。
……朝はね、実はそんなに早く起きなくてもいいんです。でも、夜疲れると眠いじゃないですか。どうしたって早く寝ちゃうじゃないですか。起きるのは5時半でいいっつってんのに四時ごろには勝手に目が覚める訳です。
会社ではまだ微妙に仕事になってません。覚えてないとかでなくて、もっと物理的に。
パソコンがね、まだないんですよ。
正確に言うと社員番号? みたいなのとIDとかがなくてあるんだけど使えないんですよ。(ついでにいうと、誰かに入れてもらわないと部屋にも入れないよ)
大半はパソコンでやる仕事なんですよ。
仕方ないので、ずっとマニュアル読んだり個別のパソコンでなくてもできる作業してたりしました。しかも、マニュアルって本当にマニュアルだしね。(ソフト、それ自体の) んで、判らない所があると片っ端から突撃取材、まとめる、読む、取材、まとめる、読む、取材……というのを何度も繰り返してました。まとめたの、そのまま新人研修のマニュアルにするんだそうですよ。部署的に新しいしそんなに忙しい訳でもないので新人入るの殆ど初めてなんだって! それはいいんだけど、なんで僕は会社にまで行ってこんなまるで取材学の授業でやったようなことばかりやっているのか……なんだかなぁ。そこで褒められても業務との関係皆無ですよね!? 会社ってよくわかんない。面接室の名前テラだったしね。時と場所がああでなかったら確実に写真撮ってた。
あ、でも人間十時から二時の間に寝てればなんとかなる、という説は本当なんですね。睡眠時間は六時間でぐだぐだ生活していた頃よりぐっと少ない、その上曲りなりにも務めている、にも関らず、ずっと疲れが少ないです。これはもう三時とかに起きても平気ってコトですね、きっと。どうせ電車のなかでは眠るしね。

それは兎も角として、図書館戦争のアニメが始まったりいろいろした一週間でした。
これねー、堂上さんが喋った瞬間おおお、ってなりました。なるほど、確かに堂上さんだーっ! って。カッコよかったなぁ……あと、一話から小牧さんの上戸が入ってたので、夜中なのに釣られて笑いそうになりました。もう、どうにかなんないかなぁ、あの人……いやあ、小牧さんが上戸入ると、なんかもう慣れておかしくないはずのことまで可笑しいような気がしてね……
あとは、まあまだ一話だし……折口さんは出るみたいだけど、まりえちゃんはでるのかなぁ、どうかなぁ。ちょこっと顔見せ程度だけでも出てくるといいなぁ。あれ、でもまりえちゃんって戦争の頃から出てましたっけ?
どうだったかなぁ……光は来週からですよね。楽しみだぁ。

自分のクローゼット整理して場所が空いたので、レニエさんと箱と服とを綺麗に並べて揃えてしまってみた。したらば、服の量が存外に多くて、予定してた箱に収まりきらなかった。更に今サマードレスを製作中。どんだけ増やしたら気が済むんだ、自分。先日ついに、人形の服もいいけど自分の服もどうにかしなさい、と母に買い物に連れ出された次第。スカートとブラウスを買ったけれどなんだか多いような気がする。生地がペらくなったヤツとか少し捨てようかな。

薬屋の高里さんのHPで読んだメフィストのトリビュートが気になる。
薬屋とテニスと逮捕しちゃうぞってどこへ行きたいんだろう……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
取材するの? 
取材するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/04/14(Mon)09:18:08 EDIT
健康第一 
私も健康生活送っております。凄く健康です。
 私の部屋、今はすっきりしております。
全て人形のためです。はい。
 お仕事お疲れ様です。どうですか?お仕事は
やはり大変なのでしょうか。
私も頑張ります母上、図書館戦争アニメ見逃した。
でも今度からみます。忘れずに。
早く堂上さんに会いたいよ。声がききたい。
そうそう、人形達の感動の対面の場所は、どこが
いいか考えてみました。室内ですよね。
家かカラオケボックスかですね。
ジョージ 2008/04/14(Mon)19:48:35 EDIT
Re:健康第一
健康すぎてあんまり面白みがないなぁ、と思いつつ。お返事遅くなって申し訳ありません。
仕事が忙しい、というよりはなんというかこう、あまりおうちにいないのでそこがつまらなくあるのです。本は出先でも読めますが、アニメも人形の服も出先じゃどうともできませんもの。仕事が大変というよりか、その辺りがつまんない、という感じです。
おや、図書館戦争見逃してしまいましたか。堂上さんの声は必聴って感じです。怜迅と同じとは思えない、キャラ的にも。
そうですねー、おうちか、カラオケかって感じですねー。カラオケだったら明るいところがいいなぁ……でもあんまし思い浮かばない。
それでは、また。
Ruin.duin. 2008/04/17 (Mon)20:54
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]