忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回、でしたね……地球へ。
思えば遠くへ来たもんだ。まったく、宇宙の何処とも知れぬ土地から、この地球へ。そしてまた何処へでもない何処かへ。ほんとになぁ……かあさま、だからキースもお年を召されるのですわ。……いえ、母がキースがおじちゃんだ、と五月蝿かったもので……。
いや、それにしても……何と言うか、尽く古い態勢……その中で頑張ってきた人も、そうでもない人も、みんなみんな居なくなってしまって。それは、それはでも再生の物語っていう意味では間違ってはいないのだろうけれど、でも、どうなんだろう、うーん。
トォニィが、一人ぽっちにならなくて……それで、その先にもずっとどこかにナスカっ子たちとカナリアちゃんたちがずっと一緒に生きていけるような、そういう場所があれば、いいな、と。ちょっとよくわかんないな。でも、トォニィが子どもみたいに愚図って泣いてるところはすごく、こうぐっとキタし。(なんかでも、大きい見た目で中身は子どもで。でもあの全力の子どもの泣き方で、ちょっとアウルを思い出した。杉山氏ぐっじょぶ、ですよ)最後に彼がマントを羽織って、ヘッドフォンを付けてるのを見てなんかとても感慨深い感じだったし。なんだろう、感動したってのとはちょっと違うものなんだろうけど。
ブルーのマントは海の青、ジョミーのマントは太陽の赤、トォニィのマントは大地の緑。最初に海があり、陽に照らされて雨が降り、冷されていき大地が出来て……そう言う、イメージ、なのかなぁ……。
こう言う話のあとにガンダムとか出されるとちょっと萎える。何と言うか、もう勢いのまま宇宙戦艦ヤマトとかリメイクしちゃえばいいのに。お父さんお母さん世代がもっと見られるように夜十時とかくらいの時間帯で。あ、でもハーロック船長がいいな、どうせなら。銀河鉄道999も好きv (なんの話だ、なんの)
そう言えば、京都で。漫画ミュージアム? の近くのカフェ? にいっぱい漫画家さんのサインとかイラストとか描いてある壁画みたいなのがあるそうで。僕は知らなくって行ってなかったんですけれども、クラスの方がそこに行ったらしくって。それで、なんか僕が地球へ好きだって覚えててくれたみたいで。竹宮先生のイラストとサインを写真におさめて見せて下さって!! ちなみにブルーでした、えへへ、嬉しいなぁ……。こんなところで難ですが、とてもとても精一杯にありがとう。

えーと、それから……ぐたぐだしつつ、なんか声優がどうとか言うテレビ見て……うん面白かったけどあんまり触れないで欲しいって言うか見たきゃ所属事務所のHP行けよ、って思うんですが……それから、なんか女子高生マニアの弁護士のドラマを見ました。
(もうちょっと他に言い方はないのか)
いや、もうこの人面白いですね、仁吉さん……っ!
(だから違う、って)
(じゃあ、甲子太郎さん?)
(それも違う)
しかしあの見た目なのに、あんなキャラでいいのか、って言う……いや、でも楽しかったです。ちょっといろいろおかしいところがあったけど、それはそれ。こう言う時に2,5次元キラキラ世界で鍛えた忍耐を発揮しないでどうする。(いや、あの)
あの世界に慣れてしまえば大抵のことは耐えられるような気がします。個人的に一番ウケたのは、情報屋っぽい人がある意味同志の鉄ちゃんだったことと、マニアは遺伝するってコトでしょうか。いやいや、マジで。ちょっとだけ漫画も読んでみようかなって思ったんですが……どうかな、あれ、面白いの? なんかこう物凄い直裁的表現が出ていそうで大変嫌なんで御座いますけれども。(咋、ストレートにダイレクトにそう言う目的で作ってあるえろは許せてもそうじゃないくて、ストーリーの色的に使われてるエロは嫌いです) どの程度、そういう表現があるもんかなぁ……ちなみに今日のドラマの時点で結構アウトだったんだが。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]