忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通っている学校が学校なもので、課題というのは概ね文章を指します。(レポートですら括りきれない雑多感)
僕は書き出しが決まるまでがいつもいつも長くて、大体書こうと思ってから一時間くらいは白紙の前で右往左往してます。今ももうそれくらいしているのですが、なかなか文章が見つかりません、さてどうしようかな。
これ絶対ティボルト役が見覚え在るのに、ERに出てる医者だってのまで判ってるのに名前が思い出せなくて授業の間中ずっと「……く、クルーゼ……は違うな。ソクラテス……いやなんか剣っぽい名前だった。……グースヴィネ? いやこれ絶対離れた……イクティノス……あ、なんか近い気がする」とか考えてた所為だと思います。
ちなみに正解は「クレメンテ」でした。……剣っぽい、ね。イクティノス、ね。
(なんだかなぁ……)

作家アリスシリーズの単行本未収録の中・短編情報を集めようとしています。今のところ「猿の左手」というのが怪しいです。しかしこれはまだ雑誌でしかないので、なんだかなぁ。(アンソロならまだ読めるのだけれど) 近所の図書館は雑誌なんてろくすっぽ置いてないし。ああ、また活字倶楽部の古い号を捜し歩いていた時代の恐怖が……。
この手の雑誌のバックナンバーというか、まあ古い号って言うのが一番探すの大変。(苦笑)
まあ頑張ります。漫才読みたいもの、タイトルも気になるし。猿の左手ってあの猿の手だよなぁ……。
と、言う訳でGIALLOの2005年秋号の情報募集中。

そんな今日この頃ですが、日曜日の話。
お昼頃に目を覚まして(寝たのは6時くらい、朝の)ベッドから降りようとしたら右足首に激痛が……しくしくと寂しさを訴える腹を無視してしばしベッドに逆戻りする羽目に陥りました。な、なんなんだ一体……よく見ると薄ら腫れてるし。食事作りつつ湿布を貼り、食べた後はまた何もせずごろごろしてたら治ったんで安心してたら夕食後辺りにまた痛み出したりして……なんなんだ、一体、ホントに。捻った記憶とかないんですが……寝違えた? 足首って寝違えるもの? (普通は、しない)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]