忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案外気づかないもんだ。

で、それは友人からのメールだったわけで。
いわく、ピスメドラマ化だそーだ。……噂は聞いてたけど、ホントだったのか、あれ。ホンキだったのか、あれ。
何はともあれ、きちんと殺陣の出来る人だと嬉しいなあ、と思います。ピスメだから、多少アクション寄りでもいいですよね。でも、CGはやだなあ。剣戟くらい頑張れよ、生身で。
ん。観てないけど、確か舞台版では直也さんが吉田先生で、あの人のはなんと言うかそう速くも強そうでも無いのに、すごい威圧感と言うか重圧感を感じるので、それはそれで似合うような、と思った記憶が。ああ、身長の所為なのかな。あの長身舞台で見ると、よっぽど大きい場所でない限り怖いから。身体的特徴が起こさせる、感情やなんかも才能の一種かと。
ああ、ああ、そうではなくて。
せめてそのくらいは印象的であると、嬉しいなあ、と。
……ま、結局そうなんだよなあ。殺陣は。上手くなくても、強く見えなくても、印象的だといい。この前の『風を継ぐ者』の沖田さんとか。あれ素敵だった。ああ、でも新さんは「巧く」ないと駄目だと思います。これの新さんは特にね。それで言えば、一さんもそうなんだろうけど、ピスメの一さんはアレだから、別に巧くなくてもいいや。沖田さんと渡り合えれば、それで。
しかし、今出てるキャストのプロフィール軽く浚って見たけど、あんまり期待できないよ……みんな、ダンスとかはやってんだけど、ダンスじゃなあ……せめて日舞くらいやっててくれれば。戦隊モノとか、ライダーとかでも、この際いいや。あ、鉄くんはいいんだよ、別に、ほんとに上手くなくても。我武者羅でいられれば。ああ、でもこの子特技側転なのか。惜しいな。鉄くんと言えば前転だ。側転で避けてくれても全然構わないけどね、面白そうだから。なんと言ったって、ピスメの鉄くんだし。
(一体彼をなんだと)
(子犬くんです)

『まほろ駅前番外地』読んだ。……なんだろう、なんか続きそうな。
多田さんと行天さんの会話が楽しすぎて、電車のなかでにやつくのを抑えるのが大変で……可愛いなあ、この人たち。こう言う人たちは、すごく好きですよ。元々の画像イメージ強い漫画ドラマにしてないで、こーゆーのもっとドラマとか映画にすればよいのに。あー、そうではなくて。
由良公の話が一番好きだな。本編でも、あの回が一番好きだったけど。あと、星くんが。いいね、彼の生活。楽しそうで。私はあんなに几帳面に出来ないけどね。でも、理想はああ言う変化のなさそうな生活だ。生活というか、暮らしかな。ふふふ。
そーいや、これの漫画ってどうなったんだろう。そろそろ単行本とか出てもよさそうなのに。
と思って調べてみたら、やっぱし12月発売だった。よっし、覚えたぞ、と。
ここんとこ、ちょっと新刊だのなんだの買い込み過ぎて貯まっちゃってたんで、個人的に読書週間開催。次は桜庭一樹です。(出たの10月だよ……)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]