忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……正確に申せばMSDなわけですが。
去る1月ごろフルチョイスでしどろもどろの抽象的セリフにEDGE3巻の表紙こぴーを添付してお願いしたものです。ヘッドは九番……て言うんですか、こういうの。
そう、EDGE3巻、という記述があることから判る通り、彼女はある種のキャラクタードールという代物。僕の唯一愛した主人公(変な言い方すんな)大滝錬摩の子ども時代、アイリーンをモデルにしてあります。
……ある、はずなんですが……。
アイリーンは髪が長いはずなんですが、いつも使っている短いヤツじゃないと似合わない(というかロングヘアが似合わない)3月頃から妹がぼちぼち組み立てている男の子のドールよりも男前、と言うなんとも言えないドールになりつつあります。特に眼光鋭く、見下ろされると本気で見下されているような感じがします。まあ、可愛いと言えば可愛いんですが。(この親ばかめ)
……そうそう、名をレニエ、と申します。これはアイリーンの愛称の1つから取ったもの、なんですが……どうにもスペル見比べると違うアイリーンの愛称から取ってしまったらしいんですよね、これがまた。そんなこんなで、何故か我が家ではレニエさん、とさん付けされるドール、レニエさんを今後とも宜しく。
写真を貼り付けます、先回と同じようにグラスアイ等苦手な方はゴメンナサイ。

renie03.jpgメガネをかけて、遠くを見ているレニエさん。わりとお人形っぽい写真です。ちなみに視線の先にいるのは僕の妹だった気がします。










renie02.jpgもののふシリーズ、という食玩っぽいシリーズの同心セットに入っていた提灯を持って、何故かご満悦。……今度可愛い御着物でも縫いましょうかねぇ……。

拍手

PR
我が家にはスーパードルフィーという球体関節人形の一種が居ります。名はレニエさん……詳しいことは後々話すかと思いますが、取り敢えず写真の載せ方の練習です。……未だもって何ゆえ私めなんぞがえでぃとりあるとやらで資格を頂けたのか理解に苦しむほびっとでした……。
……あ、この子らグラスアイなんで苦手なかたはご注意をば……。


renie01.jpg


……サンプルで出た文章が面白くて思わず読み耽る……。
別にそんな表情ではありません。こちらは買いたて……お、お迎えしたての頃、休日の朝もはよから朝日の中で撮るといいらしい、と聞いて妹と二人で浮かれた撮影会を催していた頃のお写真になります。
……メガネのほうが可愛いな、やっぱり……。

拍手

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]